HOMERioGameBBS

教えてBBS

一言BBS

LINK

Administratorのドキュメント投稿者:XXPP 投稿日:2004/07/20 15:29 No.110424

今日、操作ミスでAdministratorでWindowsXPにログインしてしまい
Document and Settingsフォルダの中にAdministratorのドキュメント
フォルダが作成されてしまいました。
別にそのまま存在してても問題なさそうなのですが、
HDDの容量ギリギリのところで作業しているので、節約のために
いらないフォルダなどは可能な限り消してしまいたいと思っています。
このフォルダは、普通に削除しても問題ないのでしょうか?
また、他にも新規ログイン時に作られるフォルダ等があるなら、
ぜひとも教えてください。
なお、WindowsXPの復元機能を利用しましたが、別アカウントで
つくられたフォルダ等は対象外らしく、そのまま残っていました。
それでは、よろしくおねがいします。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:XXPP 投稿日:2004/07/20 15:30 No.110425
追記です。
XPはプロフェッショナル版です。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:七誌 投稿日:2004/07/20 16:21 No.110427
そんなカツカツな状態で運用するより、素直にHDの増設をお勧めします。
HDに空きがないとOSの動作も怪しくなりますよ。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:ex 投稿日:2004/07/20 16:38 No.110428
いや、最も基本であるところのAdministratorに対してこの操作をやったことないので
ちょっとなんともいえんのでありますが
手順として正しいユーザプロファイルの消し方は、

システムのプロパティ>ユーザプロファイル

から削除することです。

ただ、それも削りたいような状況ってのがXPの場合想像できん。
そんなカツカツな状況でXP動かすのは本当に不安定になる元だと
私も思うのだが。9x系ならまだわかるんだが…

Re: Administratorのドキュメント投稿者:XXPP 投稿日:2004/07/20 16:46 No.110429
そこまでカツカツってなわけではありません。
が、一応気になって気持ち悪いので消したいのです。
XP自体は安定して動いてますので、ご安心ください。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:七誌 投稿日:2004/07/20 16:59 No.110430
常用しているユーザーがAdministrator権限を持っているんなら、Administratorユーザーを削除してしまのもアリかな。
#もちろんユーザープロファイルも消す。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:XXPP 投稿日:2004/07/20 20:41 No.110447
ユーザープロファイルの削除が無事に成功しました。
みなさま、助言、ありがとうございました。

Re: Administratorのドキュメント投稿者:匿名希望 投稿日:2004/07/21 09:00 No.110496
そんだけHDの無駄遣いが気になるなら、Administratorのプロファイル削除するよりも、
復元機能オフにしたほうがよっぽど空くような気がします…。

since 1999-1 LinkFree!
Webmaster:TECH  spec@iris.dti.ne.jp   MSN:spec24h@hotmail.com